元気いっぱいサロン

ikigaig.exblog.jp

シニアの居場所「元気いっぱいサロン」利用者参加、ボランティア参加募集中!

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

加地英貴 個展

元気いっぱいサロンのある場所、生きがい工房では、
今「加地英貴 個展」開催中です。

3月23日(土)、24日(日)、25日(月)、30日(土)、31日(日)
のほか、この間の元気いっぱいサロン開所日も作品は展示されていますので
ぜひご覧になって感想をノートにひとこと!

今週の週末も個展はありますので、直接足を運んでみてください。
d0263163_8264946.jpg


d0263163_8272027.jpg

[PR]
by ikigaig | 2013-03-25 18:19 | スタッフより | Comments(0)
元気いっぱいサロン 火曜日は、とっても華やかです。

午前中は、音楽を!(らくらくピアノ)
d0263163_18431634.jpg


午後は、樹脂粘土で作品作り(デコラティブ・クレイアート)
d0263163_18432965.jpg


街かどデイハウスに興味をお持ちのNPO法人の方の見学もあり、にぎやかな一日となりました。

元気いっぱいサロンで利用していただけるパソコンも4台では不足気味です。
スタッフの古いXPパソコンをボランティアさんにも手伝っていただいてリカバリしました。
事務用のパソコンもユーザアカウントを追加して、利用していただけるよう準備しています。

元気いっぱいサロン、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by ikigaig | 2013-03-19 18:37 | スタッフより | Comments(0)

体操と書写・文字入力

元気いっぱい木曜日です。
今月から、体操と文字入力というよくばりプログラムになっています。

d0263163_17491473.jpg


椅子に座ってでも、立った姿勢でもできるストレッチと筋トレです。

血圧測定→体操→お茶休憩→文字入力または書写

となっています。

運動を習慣にしてみませんか?

元気いっぱいサロンはこちらです。
高槻市城北町1丁目1-14 太田第二ビル1F生きがい工房内
072-655-4977 

見学も随時受け付けています。
火曜、木曜、金曜のみ開所しています。
[PR]
by ikigaig | 2013-03-14 17:53 | スタッフより | Comments(0)
3月7日は、川西市のきららより、天野先生がきてくださって楽しいスリーAでした。
すでに体験されている利用者さん2名に、初体験の3名が加わって、充実感たっぷりの2時間でした。

シーツ玉入れがとっても楽しかった!

前回「わたしは勝てないわ~」と言っていたピンちゃんが今回初優勝しました。
d0263163_1952893.jpg

次回、体験の日時きまりましたら、お知らせします。
[PR]
by ikigaig | 2013-03-07 19:53 | スタッフより | Comments(0)

鍵盤に挑戦

らくらくピアノの大宅百合子先生に来ていただきました。
d0263163_1943484.jpg

音楽は心を癒してくれますね。

3月は音楽に親しみましょう~。

大宅先生のブログでも紹介されています。

元気いっぱいサロンへのお問い合わせは、
火曜、木曜、金曜の10:00~16:00(できれば午後に)
072-655-4977
[PR]
by ikigaig | 2013-03-05 19:45 | スタッフより | Comments(0)