元気いっぱいサロン

ikigaig.exblog.jp

シニアの居場所「元気いっぱいサロン」利用者参加、ボランティア参加募集中!

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週、元気いっぱいサロンの火曜日は特別メニュー

川西のきららさんからボランティアにきていただいてのスリーA
先生のお人柄もあり、楽しいひとときでした。
大笑いの写真も撮ったのですが、ご本人の了解あれば、載せますね。

腹話術、手作りのお人形や獅子舞の獅子にも興味津々。

2月28日腹話術
3月7日 スリーA 予定しています。
みなさん、手帳に「元気いっぱいサロン」と書いておきましょう!

d0263163_1883841.jpg

写真左奥に、お獅子が控えています(^^)
[PR]
by ikigaig | 2013-01-29 17:56 | スタッフより | Comments(0)
元気いっぱいサロン 金曜午前中は ワードでデザインです。
ワードアートを使ってデザインしました。
自由に応用もされていて、いっぱい脳トレできました!
d0263163_10315096.jpg


午後は街かど川柳句会でした。「夢」というお題で、ここでも脳トレですね。

元気いっぱいサロン 金曜日をよろしく
[PR]
by ikigaig | 2013-01-25 18:32 | スタッフより | Comments(0)
d0263163_0563793.png

↑この型紙が
↓こんなふうに
d0263163_058591.jpg

[PR]
by ikigaig | 2013-01-21 17:00 | スタッフより | Comments(0)

淀川 初日の出

元気いっぱい火曜日 額縁の作成
d0263163_11272587.jpg

[PR]
by ikigaig | 2013-01-15 11:28 | スタッフより | Comments(0)
今年最初の脳トレです。
写真を切手にしました。
d0263163_14202093.jpgd0263163_14203315.jpgd0263163_14205226.jpgd0263163_1421726.jpgd0263163_14213019.jpg


webのツールを利用した、切手作成です。
できたものを、メールでおくってもらいました。

元旦に日の出の写真を撮りましたので送ります

京都で道すがりでのお​地蔵さんを切手にしま​した。

皇帝ダリアを切手にし​てみました。野見神社の近くで咲いていた皇帝ダリアです。 mickey

切手できました。見てください。 和泉ピンちゃん

第一回ノートレ すいすいとはいかない  まさに 脳トレロンちゃんd0263163_18222828.jpg
[PR]
by ikigaig | 2013-01-08 14:24 | スタッフより | Comments(0)